スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢見るのは穏やかな老後

私達夫婦はともに53歳。
ローンは後12年残っています。やっと返済の比率が利息より本体の方が多くなったところです。これからが本番。

三人の子供は 27歳の長女を筆頭に 全員大学生&大学院生。
全員自宅外 つまり仕送り生活です。
子どもへの仕送りは最短であと3年掛かります。

仕送りが終わってローン返済完了後はすぐに年金生活です。
その残された8年半で どれだけ蓄えられるかが 鍵だと思います。

仕事と子どもへの送金とで 自分のしたいことをかなりおさえている 一般的な主婦です。
主婦でありながら、開業医の妻として24時間 転送電話を握るこの業を卒業した時には 実現したいことの数かずがあります。
時間の余裕ができたときに 経済的に行き詰まってしまっていないように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。