スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ごとで管理する理由

わが家用にお給料はひと月ごとに家計用の口座に振り込んでいます。
書店で並んでる家計簿もほとんどがひと月単位で集計するようになっています。
そして各支払いも月毎だし 子どもたちへの仕送りも月毎です。

でも自分で管理する生活費(現金支出)は 週ごとに考えるようにしています。

週に13000円。
日常の出費をこの中から出します。
食品、日用品、ちょっとした交際、クリーニング代、 町会費など 日常生活の範囲はこの中に収めるようにしています。
食費に6000円 特別費4000円 日用品2000円 自分用1000円という内訳です。
日曜に開始 土曜日に締めます。これが私の生活スタイルにちょうどあっています。

500円でも残ったものは専用のポーチに入れておき 貯まったら激安美容室に行き白髪を染ます。
今のところそれが精一杯のささやかなご褒美です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。