スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気代の変化

今までも 電気の無駄遣いをしないようにしてきたつもりでした。
実際 無駄には使っていなかったのです、ただ工夫をしなかったということです。

2013年 冬期間には 650〜750kWhつかっていました。
それ以前の夫婦2人の生活での使用量は 記録さえないのですが 800KWh位だったと思います。

2014年 10月 383kWh ←暖房を夜間短時間使用し始めた
2014年 11月 466kWh ←在宅中はずっと暖房使用している

これからは寒さが厳しくなるので水道凍結防止のため24時間暖房フル稼働になります。
そうすると電力使用量もうなぎ登り!
冬の生活が厳しいのは毎年のことですが 電気代が17%も値上がりした今年は今まで以上に真剣に節電します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。