スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊かにランディングを

小さなクリニックの妻として いつも 経済状況のことを考え続けています。

たくさんの収入の月には経費がかさみます。
翌月の請求額も高くなっているはず。
超過勤務も生じているはず。
儲けが出れば次年度の税金にもかかわってきます。

月ごとにマイナスにならずにすんだと安心しているだけでは 絶対に後で躓きます。

だから お金を残したい。

家計でも節約。職場でも経費削減。

いま50代を越えて 考えるのは閉院の時にどれだけお金を残せるかと言う現実的なこと。
職員への退職金等、建物の取り壊し費用、土地を手放せるまで延々と続く固定資産税 どれを考えても頭が痛いことばかり・・・・・

もちろん いい医療を目指す根本的な姿勢は 基本です。
しかし この世の中 理想だけ掲げても 経済力が伴わないとなも実践できない。
はっきり言って院長サイドが理想を掲げても 昇給も充分では無い状況では 職員の意欲も低下するでしょう。
職員が不満を持つ労働条件では 患者さまにもクリニックがうまくいってないのがまるわかりです。

にこにこ働いて 穏やかにリタイヤ。 
とりあえずリタイヤ後に急に羽を伸ばすなんて無理だと実感しているから この節約生活を一生 楽しんで続けましょう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。