スポンサーサイト


旅先で感じる夫婦の本当の姿

普段はまあまあ仲良し夫婦です。

でも口に出したことは無いけれど 本当は{仲良し}には疑問を感じています。

夫婦でイギリス/フランスに初めて旅行に行った時、
オペラ座付近での自由行動で 目指していたお店に辿り着けなかった事があります。

こんなことも旅のハプニングとして楽しめれば良かったのですが、
その時の夫の不機嫌ぶりが 私には不快でした。
「迷ったのはお前のせいだ」と プンプン 喧嘩腰の物の言い方でした。

旅の中盤でしたから 疲れと緊張の一番でる時だったのでしょう。

バスの中でも プンプン不機嫌にモノを言う夫に
「人前でそんなに責めるような言い方をされたらいやです」と静かに告げたら 夫の怒りは急激に鎮まったようでした。そもそも そこに行きたかったのは私でした。今思えばバスを降りて道を曲がろうとした時に 「こっちだよ」と先を歩き出したのが夫でしたから 夫も私への気まずさから腹を立てたのかもしれませんね。

そんな小さな諍いの繰り返しが夫婦なのでしょう。

しかし 私にとっては 夫がこうだと言っても大人しく付いていてってはいけない時もあるという教訓にもなりました。
それは 日常生活の面でも 仕事の面でも 感じることです。

そしてもうひとつ 大きな事。 男はつまらないプライドの塊なんだということ。さあ今日も夫の運転する車で出勤です。 笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
