スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の慢心を見て 学ぶ。

午後支払いのために外出して クリニックに戻って来たとき 黒塗りの車がクリニックの駐車場に入るのが見えました。
午後休診の日はよくご近所さんがうちの駐車場を利用するので またそれかなと?おもいきや

今回の選挙の とある立候補者の秘書さんからの ご挨拶でした。

そこで信じられない行動があったのですよ。

型どおりのやりとりではじまり。
秘書「本日御宅様が午後休業とは知らずお尋ねして申し訳ありません」
私「いえいえ 折角 お越し頂いたのに 院長が不在で こちらこそ、、、、」
秘書「 それでは お隣の薬局もおやすみですか?」
私「はい そうです」
私内心{けど それがなにか?}
秘書「それでは お隣の薬局さんにも 私が訪問したことをお伝えくださいませ 是非 私の名刺も添えてお渡しください!」

えーーーーー? 初対面で しかも選挙活動で 他人をつかいばしりにするの?
選挙に勝てそうな目論見があると こんなところから綻がでるのですね。 とてもいい学びをしました。

私は 乗り越えられそうな山も谷も 最後の一歩まで気を抜かないで歩み続けよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。