スポンサーサイト


おうちで食べようキャンペーン

一年前まで 外食を良くしていました。

その頃の外食とは 「ハレの日」のものではなくて、
仕事が半日で終了する水曜と土曜に 自宅に戻る途中で 夫婦で おそば、らーめん、時にはフリーペーパーで目にしたお店でおいしそうだと思ったランチをいただくのが習慣でした。
一人でも お稽古ごとに行く途中で 喫茶店で軽食を頂いたりすることも多かったです。

それだけで 週に数千円の出費。

人に作ってもらう事って不経済ですね。

仕事をしているのだからこれくらい当然と捉えていたけれど贅沢というか無駄だったというか。
だって その外食は お腹を満たすためだけのものでした。

ほぼ一年節約を続けて 家計の方は破綻を逃れられそうですが、いままでの外食習慣にはとても戻れません。もう食事に対する感覚がガラリと変わってしまったのです。
外食をするとしたら「ハレの日」のイベントとしてのお食事会と、「交際」としての 友人とのランチに限定しようと思います。

ちなみに小規模なクリニックですが 忘年会では数千円の和食のコースで 普段は口にしない美味しい物をいただきました。こういう外食は無駄ではないのできちんと予算をとっております。来年は『ふぐ』にしよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
