スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節労働

小児科クリニックというのは 圧倒的に「風邪のお子さん」が対象です。

健診 育児相談/育児支援 予防接種
こういった保健活動的な分野も大事ですが 経営の柱はやはり治療。

12月末近い現在
給与支払も月末の支払いもこれからであり、
しかも社保からの入金が来ているという 素晴らしいタイミングで記帳をしました。

この時期が年間の現金残高マックスなのです。

風邪とインフルエンザの流行がぴたっとやんでしまうと、
あとはどんどん支払いに追いたてられ 預金残高は減少してゆく、、、、、、

まるで季節労働者です。
こんな危なっかしいクリニック運営を 10年やってきたわたし達夫婦はすごいなと思う。
ある意味突き抜けていないとやっていけない。

願わくばこの好景気(風邪の流行)が 一日でも長く続きますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。