スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 仕送りもあと3年か。

2015年も もう5日目。

子どもたちが帰省していた楽しかった数日間が過ぎ去り 今日はもう仕事はじめ。
お財布ももう普段どおりに引き締めていこうと 決意も新たにします。

週ごとに現金支出を意識する方法が 今の自分に合っているので、この方法を今年も続けていきたいと思っています。昨年は13000円の予算でやりくりしましたが 今年はなんとか週千円残せないものかなと自分なりに挑戦したいと思います。

来年のお正月は子供が帰省するかどうかは未定ですが 年に一度くらい ゆとりある食卓を用意したい。
そんな思いです。

いまのこのギリギリの生活から 少しでも現金を残すというのは 大変なことです。
でも 去年今頃は「絶対に無理」と感じた節約生活を一年やり通せたのだから、人間っってやはり想像できることは実現できるのだと思います。

具体的には あらためて 買い物の回数から見直しをしようと思います。
レシート貼り付けノートを用意しました。これによって 買い物をする回数と出費を実感しやすくなると思います。 無理しすぎずに 継続。これが今年の指針かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。