スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約するという生き方

節約なんてめんどくさい。これが本音です。

自分自身の性質は 浪費家、めんどくさがりや、なげやり。
とても節約生活を実行できるタイプではないのです。

でも 夫のクリニックの経営状態がそんなに良くない中 いつまでも 浮かれて浪費していける状態では無くなりました。

わたしも夫もそんなに裕福な実家ではありません。しかしお互い医療職についていたためわりと収入があり独身の頃もお金には真剣に考えたことがありませんでした。結婚後も将来のことを楽観視してあまり貯蓄をせず、それでもなんとかやってこれたので 浪費体質はずっと続いていました。

真剣に節約生活にシフトチェンジしたのは 今年に入ってからです。
いまでは節約は一時的なものではなく 一生の生き方だと 信念のようなものに変わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。