スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルライフ 事はじめ

本当に必要なものって何だろう?
そんなことを考える最近。

たとえばわかりやすいのが衣服で 私はどちらかというと お洋服は好きな方でして、
経済的に余裕があれば沢山いい服がほしい。
欲望を抑えながら暮らしいる今となってはこれまで買った服のことを考えると ずいぶん無駄遣いしたもんだと反省しきり。
衝動買いで後悔したものも沢山ありましたから、、、、、

目標はクローゼットの中がすかすかで しかも 好きな服ばかりというすっきりさ。

実は数年前から目標に向かって地道に努力はしているのです。

スタート時点で「ダメな服」はすっかり処分しました。
その時から新規のお洋服は買わずに 現段階は 手持ちの「そこそこの服」を着倒すまで使い切るという段階。
もうダメ服は持っていないので そこそこの服との付き合い方をどのていどまですればいいのか?と 慎重に迷い中です。

もちろん節約にも意味がありますが それよりも もち数を少なくして 心地よく過ごしたいのが一番の目的。

しかし そもそも そこそこの服ですから、 なかなかダメになりません。
疲れない程度に身体には合っているし、あまり流行に左右されない形だし、
極端に型崩れも毛玉にもならない、、、、、
意外とお買い物上手だったんだと気がつく半面 いつになったら「そこそこの服」とサヨナラできるのか。
気長にいかなければならないようです。

まずはこの冬 一番の寒さの頃に改めて冬服の見直しをしようと予定しているので 下準備として日々引き出しの中を手さぐり中なイソコです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。