スポンサーサイト


節約に疲れたら

節約倹約
ああ嫌になっちゃう。。。。と そんなときもあります。

そんなときチョットの贅沢をしたくなります。

さて 今の生活スタイルになって 自分のために使うお金はどんなものか?ふりかえってみます。

お洋服 あと3年は仕事用の「衣装」としてのもの以外は購入しません。
よくアイロンをかけ 毛玉には注意して扱っています。
クリーニングもあまり出しません。基本は自分洗いです。

お化粧品 化粧水はかいません。というか ビーソフテンローション を処方してもらいそれを使います。
そのほかの基礎化粧品はちふれを購入します。
メイクはプチプラ。メイク品はちふれのは色がヨロシクないので 若者用のものを選びます。

雑貨 これが大好きでした。みるだけでも楽しいし小さなものでも購入すると胸がはずみます。
でも今は封印。売場にも近づきません。

娯楽 うーーーん 休日に図書館に行くことでしょうか。 じつは 自宅の近所は 温泉街で、日帰り温泉や温泉銭湯がたくさんあります。以前は日常的に行っていましたが一回の入浴に400円以上もかけることは今ではできません。お盆とお正月くらいは行けたらいいなと思っています。(悲しくなっちゃう)

これが開業医の奥様の本当の姿です。私だけかなあ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
