スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりのブルーチーズとレシート見直し

節約をしているので贅沢品を買わないようにしている。

特に我慢してきたのはチーズ。お値段ビックリするようなものもありますよね。
そんなチーズに限って美味しくて虜になるのです。

本当に久しぶり
昨日休日営業で一息ついたうえ 本日も病状の心配なお子さんを診察するため出勤することが決まっていたので、
50過ぎの夫婦のオアシスとして ビールとワインとチーズにしようと決定しました。
(以前なら万札握っておシャレごはんに行ってしまっていた状況)

そして今日気がかりだった子の診察を終えて帰宅し 家計簿をつけていたら なんとチーズが2個購入していることになっていた!

ここは恥ずかしいなどと言ってはおれず 返金してもらおうと勇気を出しました。

スーパーのサービスカウンターに電話し、 事情を話し、返金していただけるお返事をもらいました。
ちょうど明日からの食材の買い物もあったので その足で出かけて 550円を受け取りました。

550円 これくらい と思っていた過去の自分が恐ろしいと感じました。
550円のブルーチーズは確かに美味しくていい夜を過ごせました。 今日 身体の疲れが残っていたわたしもマイナス思考に陥らず素直に仕事のあることに感謝して働けました。
でも550円はおおきい。
100円500円を大事にして 本当に大切なところにお金を使えるよう 賢くなりたいと思った今日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。