

バッグが重いと感じるこの頃

以前からずっと荷物が多いイソコなのです。

いや 本当は少ない持物が理想であり目標なのですが。
なんか最近バッグを持ち上げた時にどっしり重い感じがして嫌になります。

毎日の通勤バッグの中身は
 ・長財布
 ・自宅の鍵入れ兼小銭入れ
 ・手帳とボールペン
 ・老眼鏡
 ・化粧ポーチ(ファンデーション 口紅 ハンドクリーム デンタルフロス)
 ・仕事買い物用財布
 ・携帯2個(個人用 仕事転送用)
これって荷物多い方でしょうかね。

うーん 仕事買い物用財布は 立て替え払いをしてこまめに清算すればいつも持たないで済ませられるかも。
携帯も これからはひとつに絞りましょうか。
化粧ポーチは ポーチ自体をもっと小サイズに変更。そもそもファンデ代わりに紙おしろいでも良いような。

はい 今ちょっと量ってきました。
バッグから取り出したもの 300gなり。
残ったバッグと中身 1700g!

こんなもんだったんだ~ もっとあるかと思った。

このうえは①財布を軽いものに買い替える。②バッグを軽い素材のものに変える。の二段階です。
さっそく明日から荷物軽量化に挑戦しまーーーーーす!

でも お財布を新調する経済的余裕はありません どうしようかな~
きっと何か方法があるはず。考えてみましょう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
