スポンサーサイト


携帯電話そんなに役立つ?

今日は スマホの解約をしてきました。

世の流れに乗って スマホを持ったのは2年前。
でも あまり必要はなかったな。
丁度今月が本体代金の支払終了。いまが 引き際かなと思って。



窓口でのやりとり。
わたし:解約の申し出です
窓 :お調べします。 ガチャガチャ
確かに御購入から2年経っていますのですがが、契約内容による解約手数料3240円が発生します。
来月になるとこの手数料はかかりませんよ。 ニッコリ
わたし :あのですね 来月に手数料が無料になっても来月に解約すると来月分の料金が発生するのでしょう? あなたのおすすめの通りだと不利ですね。
窓 :無表情 それではお調べしなおします。

無言でカチャカチャ
今直にパケット解約して 月が変わった直後に解約するのが最もお得な方法だと思います。
わたし :その通りにしてください。


途中で交渉を終わらせずよかった.
同行の夫は月が変わってから解約でいいのか〜 って納得しかけていましたからね。
こんなときも 夫についてゆいくだけではダメなんだと


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
