スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザかと思った!

体調の悪さを感じながら目覚めた昨日。
もちろんこの繁忙期 そのまま出勤してお仕事しました。
お昼近くになって どんどん 具合が悪くなってくる、、、、、、
  悪寒  鼻づまり  倦怠感 

ああインフルエンザの流行の出だしには罹らずに過ごせたので
気を抜いてしまっていたのか、、、 とうとう感染したのかと、、、、、

いま病気で休んでなどいられない!
なんとかして切り抜けたくてがんばりました。

お昼休みは昼寝に充てて
たっぷり水分を取り
抗生物質の処方を出してもらったので即服用。

どんどんと熱が上昇してくるのが分かるけど辛いけどここでインフルエンザウイルスに負けるわけにはいかない。

しかし それなのに その日に限って
「遅れて受診したいので待っててください」という電話が来たり(泣)
結局いつもより遅い終業時刻となりました。
あのときばかりは悪い奥さんと言われても逃げ出して帰りたかった。

夜もご飯もろくにのどを通らず 早々とお布団に入り じっと体を休めることに専念。

朝 いつもの目覚ましの1分前に目が覚めた時 体が軽くなっていることに気が付き
「ああ よかった 助かった」と心から感謝の念が湧いたものです。
毎日濃厚に患者様たちと接する日常。いつ感染してもおかしくはない状況。
でも今は寝込んでなどいられないのだわ 私。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。