

上手くいかない週もあるけど

一週間の生活費を13000円でやりくりしています。

夫婦二人の食費と日用品、ときどき化粧品を買いたしたり ごくたまに美容室でヘアカラーしたり 大切な衣類のクリーニングを出したり。
そんな日常の出費は 普段のお財布から出しています。

美容室も 格安チェーン店だし、
化粧品もドラックストア中心だし、
本当に質素な生活です。

ここに来て(お正月以来忙しい日が続きなんとなく雑な生活スタイル)
食費の割合が多くなってきて 少し自粛しなければならないなと思いますが、さて今後の成り行きは?

じつは 今年から すこし自分を励ます意味もあり 13000円の中から 千円を抜いています。

レスポートサックのポーチ(バッグ本体はもう処分したもの)に毎週入れておいています。二月に入りその中に5枚目のお札を入れました。これからも つづけたい習慣。

なんでも自分でやれば安上がりだということを実感した。
これからも節約を続けよう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
