スポンサーサイト


筆を置きます

終了宣言をしたところで
数人の人にしか目に触れていないこのブログですが。

数か月 ここに書きこんだことで 実生活の苦しさを ひとときうすめることができていた. 

ちょうど 我が家の 赤字部門を閉じることを 
夫にも打ち明けられずにひとり決めた時から  一年がたったのだ。

一年前は赤字の補てんのための貯蓄も 底が見えてきて、
明日からどうやって資金繰りしようか、
時期の子供たちの授業料を どう工面しようか、
なんども 泣いて 電卓をたたき、
生命保険の証書をじっと見つめたこともあった。

そのときすでに一千万近くを赤字補てんのために家計からつぎ込んでいました。
もう だめだと 思っていました。

初夏に 赤字部門を閉鎖することを表明し 来月末で廃業届を出す予定。

重荷だった付帯事業よ さようなら。
わたしはこれから夫とともに 残った従業員5名を守りながら 全力で生き抜きます。

やっと私の分も含めて事務服を買い替えることができました。
今朝新品の事務服にそでを通し 心も新たに 明るいほうへ向かって歩き出す決意をしました。

いつかどこかで また ブログを再開するときには 希望を感じられる幸せブログになることでしょう。
読んでくださった 数名の方へ
心をこめて感謝申し上げます。
みなさまの それぞれのブログも 読ませていただいておりました。
またいつか お目にかかれることを。   真冬の函館にて
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
