スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道代の節約

水道代 いくら使っていますか?

夫婦2人の生活になって4年目になりますが、
節約をし始めたのは今年に入ってからです。

水道代なんて たいした金額でもないし、節約した分の効果だって果たしてどれくらいなの?っていう疑問があったのです。

疑問がありながらも 一円でも無駄を出すまいと水を大事にする生活を始めました。
その頃は 毎月どれだけ使っているかとか、いくら引き落されているかさえ 把握もできていなかった。
ネットで夫婦2人の生活の標準的な使用料を見てみたら やはり使い過ぎでした。
そんなダメっぷりからなんとか人並みにと頑張った結果。2月毎の請求で30立方メーター以内におさまっています。なんと以前の6割です。
(やはり努力すると結果はついてきますね)

金額で言うと3千円から4千円も浮きました。

お風呂 洗濯が好きなのです。そこを見直すことで節約の効果が上がりました。
具体的な方法は次の記事で書いてみますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

いそこ

Author:いそこ
はじめまして。
とある地で自営業の夫と二人暮らしの50代女性です。残りの人生のんびり裕福に暮らしていけると思っていたら、思いがけない展開が続き、心入れ変えて節約生活に切り替えなければ家計も会社も破綻しそうなところまで来てしまいました。
くよくよしないで 気づいたいまががんばり時と 日々節約に励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。